オンラインショップ開設のお知らせ


OKシードプロジェクトのオンラインショップを開設しました!

OKシードプロジェクト オンラインショップ https://okseed.base.shop

現在こちらのショップは、周りの方に紹介するときに使えるパンフレットや、ポスター、買い物でお使いいただけるエコバッグ、ゲノム編集を含む現代の食の問題などが書かれた書籍を販売しています。
無料で配布しているデータ(パンフレット、ポスター、ガイドブック)のご案内もあります。

また近日販売予定のグッズとして、より使いやすいチラシや、お店で使えるノボリなど様々なアイテムを考えています。

特にお勧めなのが、ゲノム編集食品が「安心・安全」だという主張に対して、科学的な根拠がないことを示す論文が、分かりやすくまとめられている書籍『ゲノム編集 神話と現実 煙幕の中のガイドブック』です。
通常の品種改良に比べ、ゲノム編集が迅速でも効果的でもないという実態や、莫大な投資が必要であり、気候変動への脆弱性の指摘もあるなど)が示されています。
◎ガイドブックについて詳しくはこちらをご覧ください

是非、ゲノム編集についての勉強や、OKシードマークの拡散にご活用ください!


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

ページの先頭へ