期間限定!あんまーずネットワークさんのオンライン講座動画を公開!


6日に開催された、沖縄の「あんまーずネットワーク」主催のオンライン講座にて、ジャーナリストでOKシードプロジェクト事務局長の印鑰智哉が講師としてお話しをしました!
マスコミがほとんど報じないゲノム編集の問題点、細胞農業、さらには合成生物学なるものまで登場し、それらがもたらす環境問題や予測される健康被害などを解説しています。

この録画を期間限定で公開していますので、ぜひご覧ください!
(12月7日までの限定公開)

◆動画はこちらから
https://www.youtube.com/watch?v=bLfbTSvYQtQ


キッチンから社会を変える!あんまーずネットワーク オンライン講座
「ゲノム編集・細胞農業の真実 食料危機に備え沖縄が取り組むべき農業とは?」
講師:印鑰智哉 (OKシードプロジェクト事務局長)
日時:2022年11月6日(日)
主催:キッチンから社会を変える!あんまーずネットワーク
以下、あんまーずネットワークさんのご紹介です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いま、食をめぐって何が起きているのか、その問題は何なのかを知っておかなければ、子どもたちの心と体、暮らしや環境も守れないところまできているように感じます。
そんな危機感、なんとかしなければという想いを抱いている人とつながりたい。互いに学び、知恵を出し合い、共に声を上げ、行動してゆける仲間作りをしたいと思い、このプロジェクトを立ち上げました。
2013年、アメリカのゼン・ハニーカットさんが設立した「マムズ・アクロス・アメリカ」のように、今、世界中のママたちが立ち上がって消費者運動を展開しています。
日本でも遺伝子組み換え作物が商業栽培されなかったのは農家さんや消費者の反対運動のおかげで、遺伝子組み換え表示が義務付けられたのも。消費者運動の賜物なんです。
わたしたちのために頑張ってくれた当時のお父さんお母さんに感謝ですね。
さぁ今度はわたしたちの番です。未来を素晴らしいものにするために、ぜひ、つながってゆきましょう!
まずは食をめぐる現状について学び、みんなで知恵を出し合う、月1回のお話会を開催してゆきます。

ーーーーーーーーー
あんまーずネットワークさんは沖縄でOKシードマークを広める活動も行っていただいています。
いつもありがとうございます!

あんまーずネットワークとOKシードプロジェクトにぜひ、ご注目ください◎

◆あんまーずネットワークFacebook
https://www.facebook.com/groups/425774879203995/


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

近日開催!関連イベント情報

写真は全国オーガニック給食協議会 研修会のパンフレットから一部画像

近日開催!関連イベント・学習会のご案内(2024年2月~)

写真は美しい稲穂とお米

重イオンビーム育種とは?「コシヒカリ環1号」「あきたこまちR」問題を考えるー学習会レポート

【情報共有】日本におけるカドミウム摂取量の経年変化について

写真は中玉のトマトのイメージ。トマトでは2例目の届け出となったゲノム編集トマトは、中玉トマト。

1月のオンライン学習会のお知らせ:「ゲノム編集食品問題基礎講座」

【お知らせ】重イオンビーム放射線育種に関するOKシードプロジェクトの見解

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ

OK$B%7!<%I%&%'%V%P%J!<(B

ページの先頭へ