OKシードマークのついたタネが販売開始されました!


OKシードマークのついたタネが販売開始されました!
OKシードマークつきの種苗や作物が出回り始めたようで、とてもうれしいです♪

今回マークがつけられたのは、日本宇迦魂種苗さまの「洞爺ステラミニトマト」のタネです。
果色は赤。果肉厚く、糖度8度以上で甘みが高く美味しいミニトマトだそうです。

日本宇迦魂種苗さまよりメッセージをいただきました。
『供給できる量はまだ少なく、1人1袋、30粒限定で販売です。
できるところから少しでも始めようという判断で販売に踏み切りました。

ミニトマトは農家でも家庭菜園でも栽培しやすく種とりもノウハウがわかれば、多くの方に栽培と自家採種に取り組んでいただける品種だと思います。

私どもだけでなく、多くのトマト農家にもぜひOKシードに参加し、在来種のミニトマトを供給してほしいと思います。
また多くの消費者に栽培、種とりもしてもらって NOゲノム OKシードがミニトマトから広がっていくことを願います』

できるところから少しでも始めようというエピソードは、とても励まされますね!
またゲノム編集作物は、トマト(シシリアンルージュ ハイギャバ)から流通が始まりますから、消費者としてもトマトのタネにつけていただけたのはうれしいポイントです。

今後もこういったOKシードマークのついた種苗や作物、加工品を紹介いたします。
マークをつけたよ!という方はお知らせください。

ステラミニトマトの情報や購入先は→ こちら


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ

OK$B%7!<%I%&%'%V%P%J!<(B

ページの先頭へ